8ページ

f:id:mg-m2:20211027131652j:image最近手にしたFLUX-FIVE(オーバードライブ)に引き続き、今回はTHROTTLE BOX EQ(ディストーション)を購入した。

元々が選ぶに迷ったエフェクターだったから手元に来て本当に嬉しい。

それに今回は新品で定価より少し安くで購入できたから尚更だ。

 

f:id:mg-m2:20211027140425j:imageそもそも1個目からこのMESAのエフェクターシリーズにするかBognerのエフェクターシリーズにするか迷った。

どちらも調整幅や機能も充実してるしサウンド自体も特徴的な部分があるから好みと言っても両者を良く感じてる訳だから非常に難しい選択だった。


f:id:mg-m2:20211027140432j:image決めては現在必要としてるサウンド、それも質感の意味で。

リアルな再現度と言うよりはエフェクター化されたその物のサウンドで「この音で弾いたい!」と思った方を選んだ。

ではBognerは?となるけど、正直ブルー&ゴールドの2タイプが非常に気に入った。でもディストーションと言うよりはクリーンからオーバードライブまでって感じだったからディストーションが欲しい今はとなった。


f:id:mg-m2:20211027140428j:image....エフェクター、確かに魅力的だ。

求めるサウンドが例え定まっていても好みの幅は広いからついつい違う良さも受け入れその結果欲しい物として増えて行く、、、、

必要最低限は勿論だけど、寄り道もしたくなってしまう。